オススメのラノベ紹介#1

こんにちは、岩ちょこです。

今回の記事は、自分の気に入ってるラノベを紹介していきます。オススメの小説のナンバーリングと混ぜてしまおうかなとも考えたんですが、ラノベしか興味ないよって人もいるかと思ったので分けさせていただきました。
オススメの小説の紹介の時と同様にあらすじを書く上で少しネタバレ要素を含む場合があります、ご注意ください。

オススメのラノベ

私とあなたの青春革命。
著者: 広沢サカキ
イラスト: CUTEG
レーベル: 電撃文庫
ジャンル: ラブコメ

私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)

私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)

私とあなたの青春革命。(2) (電撃文庫)

私とあなたの青春革命。(2) (電撃文庫)


オススメ理由

 この物語は主人公が入学した学園で青春革命を起こす物語。この学園にはアイドル学科と普通科があるため校則が厳しく、生徒会による厳しい統治が行われている。そんな状況を打破するために生徒会に抵抗する一人の女子学生がいた。幸か不幸か主人公はそのいざこざに巻き込まれてしまい青春革命に参加することとなる。このお話はそんなドタバタ学園ラブコメです。
 アニメ化はしていませんがとても爽快な物語展開で一気に読めてしまうくらい面白くて読みやすい小説です。2巻までしかないので続きがすごく気になったままなのが唯一の残念ポイントです。もうこれだけ時間が経っちゃたら3巻は出ないですよね(*_*)
 いい作品だっただけに惜しいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



iwachoco.hatenadiary.com